投稿日:2020年8月9日

目指せ!型枠大工のプロ職人

こんにちは!東京都小平市に事務所を構え活動しています型枠業者の株式会社新見工務店です。
弊社は、多摩地区を中心とした近郊エリアにて、型枠工事や耐震工事を請け負う会社です。
創業以来、地域に密着した型枠工事や耐震工事を行っています。
弊社には、幅広い知識と経験を持ったスタッフが多く在籍しております。
ですから、安心して施工をお任せください。
今回は「目指せ!型枠大工のプロ職人」と題してご説明します。

型枠大工の仕事を知る


型枠大工のプロ職人を目指すうえで必要なのは、やはり仕事をよく知るということでしょう。
大工といってもたくさんあります。
よく聞く「大工さん」とは木造大工のことです。
木造大工とは、木材を加工して木造の家を建てる大工のことをいいます。
一方、型枠大工とはコンクリートを流し込む型枠をつくり、躯体などの建造物をつくる工事に携わる職人をいいます。
型枠大工の仕事はさまざまな作業があり、型枠大工のプロを目指すには型枠工事について全て知ることが必要といえるでしょう。

型枠大工の会社に入社する

まず型枠大工を専門に手がけている会社に入社します。
手厚い教育体制があり、マンツーマンで一から丁寧に指導する教育環境のある会社がおすすめです。
たとえ未経験であっても、型枠大工の会社に入社することにより、型枠大工のプロ職人になる道が開けます。
毎日仕事をしながら、一つひとつの作業を覚えていくことをおすすめします。

経験を積み技術を磨く

型枠大工の会社に入社したら、できるだけ多くの現場に携わることが大切です。
現在では、形や大きさなどが違うさまざまな建築物があります。
当然、型枠もさまざまな建築物に合わせてつくることが必要です。
型枠工事も建築物の違いにより、作業方法なども変わってきます。
作業していく途中で臨機応変に変えることもあります。
そのような作業は、高度な技術を持った経験のある職人ならではの作業です。
それゆえに、型枠大工のプロ職人を目指すには、多くの経験を積み技術を磨く必要があります。

【求人】新見工務店では新規スタッフを募集中!


現在新見工務店では、型枠大工を募集中です。
経験のある方はもちろん、経験のない方も歓迎しております。
型枠のことのみならず建設のことを何も知らない方でも心配する必要がありません。
弊社では未経験者の方に優しい、手厚いサポート体制であり「資格取得支援制度」も設けておりますので安心してご応募いただけます。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社新見工務店
〒187-0001 東京都小平市大沼町4-46-14
電話:042-348-3085 FAX:042-348-3085


関連記事

暑中見舞い申し上げます

暑中見舞い申し上げます

こんにちは!東京都小平市に拠点を構えて、多摩地区を中心にその近郊で型枠工事や耐震工事を行なっておりま …

型枠工事の求人応募前の不安解消!

型枠工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社新見工務店です。 弊社では小平市を中心に型枠工事や耐震工事を行っております。 …

facebookページ公開しました

facebookページ公開しました

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

採用情報 お問い合わせ