投稿日:2020年7月31日

型枠大工をおすすめする理由3選

こんにちは!東京都小平市を中心に、その近郊エリアで型枠工事や耐震工事を営んでおります株式会社新見工務店です。
建築物において型枠工事や耐震工事は大変重要な工事です。
弊社は業歴30年の弊社代表が平成16年に創業以来、地域に密着して型枠工事や耐震工事を通して社会に貢献してきました。
今後も、地域の皆様のご要望に応えられる施工をご提供できるよう、日々現場に励んでまいります。
今回は、型枠大工を多くの皆様におすすめする理由を3つご紹介いたしましょう。

躯体が完成したときに得られる達成感


建築物の躯体は型枠からできています。
壁や柱、梁をつくるためのコンクリート打設に備えてしっかりした型枠が必要になります。
建物の基礎となる重要な部分をつくるために必要な型枠なので、少しの誤差があってはいけません。
また、コンクリート打設時に型枠がコンクリートの圧力に負けて歪みが生じてしまわないように設計する必要もあります。
そのような大変な作業を経て完成した型枠をもとに、躯体が完成したときに得られる達成感は格別です。

仕事をしながら身体を鍛えられる

型枠大工の仕事は、緻密な作業を求められる仕事です。
しかしそれだけでなく、鉄筋を運んだり、コンクリートを打ったり、材料や工具を運んだりと力を使う仕事でもあります。
また、ほとんどが現場での作業になり、一日中外で作業することもあります。
身体を鍛えたい人にはもってこいの仕事です。
型枠大工をおすすめする理由の一つは、仕事をしながら身体を鍛えられることです。

頑張りが経験となり収入になる

どのような仕事をしてもいえることですが、仕事とは頑張らなくてはいけません。
ただダラダラと時間を浪費して一日を過ごしても何一つ身にはつきません。
型枠大工の仕事は、さまざまな作業があり幅広い経験ができます。
そのうえ、どの作業をとってみても精密性と応用性を必要とする作業です。
こういう作業はとても頑張りがいがあります。
そして頑張ることは幅広い経験を積むことになり、その経験の豊富さが収入につながります。

【求人】新見工務店では新規スタッフを募集中!


現在、新見工務店では型枠大工を募集中です。
元気で明るくまじめな方であれば積極的に採用いたします。
経験者はもちろん未経験者の方も大歓迎です。
正社員・アルバイトなどの雇用形態のご希望もお伺いいたします。
弊社では手厚い教育体制や働きやすい職場環境など腰を据えて働ける環境にしてお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社新見工務店
〒187-0001 東京都小平市大沼町4-46-14
電話:042-348-3085 FAX:042-348-3085


関連記事

新規現場を多数いただいております!新たな仲間を募集中です!

新規現場を多数いただいております!新たな…

こんにちは!株式会社新見工務店です。 弊社では小平市を中心に型枠工事や耐震工事を行っております。 弊 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社新見工務店では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …

型枠工事の求人応募前の不安解消!

型枠工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社新見工務店です。 弊社では小平市を中心に型枠工事や耐震工事を行っております。 …

採用情報 お問い合わせ