投稿日:2020年8月3日

ズバリ!型枠大工の将来性は?

こんにちは!東京都小平市に事務所を構え、多摩地区を中心に型枠工事や耐震工事を請け負っております株式会社新見工務店です。
弊社は業歴30年の弊社代表が平成16年に創業いたしました。
地域に密着したサービスと笑顔で、確かな施工技術のご提供をお約束しています。
豊富な経験を持つ弊社のスタッフ全員が、お客様に安心していただける施工をお届けできるように一丸となって、日々現場に携わってきました。
今後もより一層のご支援・ご愛顧を請け賜わりますようお願い申し上げます。
今回は型枠大工の将来性についてご説明いたしましょう。

型枠工事の重要性


型枠とは建物の躯体を形成するための鋳型で、鉄筋コンクリートで建物を建造する際には必ず必要になります。
建物が完成してしまうと全く残らない仮設物です。
型枠工事とは建物を建造する際に、その場で型枠にコンクリートを流し込んで成型していきます。
ほとんどの鉄筋コンクリートの建物や、一般住宅の基礎工事などでも型枠工事を行います。
型枠工事は、建物の強度や耐震性を左右する基礎となるとても重要な工事です。
また、一つひとつの建物で形状が違いますので、その建物に合った最適な型枠が必要になります。
それゆえに型枠工事は高度な技術が必要です。

高度な技術を持つ職人は貴重な人材

型枠大工の仕事は、作成された図面から型枠を加工して組み立て、解体まで行います。
どの工程においても、緻密な精度が必要になります。
その至高の技ともいえる高度な技術を持つ職人は、あらゆる業者から求められる人材です。
つまりスキルアップすることにより、高度な技術を身につけた型枠大工になれば将来は安泰となります。
型枠大工の技術は日本が世界に誇れる技術です。

需要は尽きない

建物を建てることは、需要が尽きることはありません。
学校や病院などの公共施設や商業施設など、鉄筋コンクリートの建物は多くあります。
建物を建てるのに型枠工事は、必ず必要になります。
また、今後においても建物がなくなることはありません。
それに、建設業界は人材不足ともいわれています。
つまり型枠大工は引く手あまたなのです。

【求人】新見工務店では新規スタッフを募集中!


新見工務店では私たちと一緒に、働いていただける現場スタッフを募集しております。
経験の有無は問いません。
未経験者の方は経験がないからと不安になるかもしれませんが心配はいりません。
弊社入社後に、弊社ベテランスタッフがマンツーマンにて指導いたします。
安心してご応募してください。
皆様のご応募を心からお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社新見工務店
〒187-0001 東京都小平市大沼町4-46-14
電話:042-348-3085 FAX:042-348-3085


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社新見工務店では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …

新しい仲間が増えました!

新しい仲間が増えました!

こんにちは!東京都小平市に拠点を構えて、多摩地区を中心にその近郊で型枠工事や耐震工事を行なっておりま …

新規現場を多数いただいております!新たな仲間を募集中です!

新規現場を多数いただいております!新たな…

こんにちは!株式会社新見工務店です。 弊社では小平市を中心に型枠工事や耐震工事を行っております。 弊 …

採用情報 お問い合わせ