投稿日:2020年8月24日

こんな耐震工事業者ならプロの職人になれる!

こんにちは!東京都小平市に事務所を拠点として、多摩地区を中心に活動しております型枠業者の株式会社新見工務店です。
弊社では型枠工事のほかに、病院や学校などの公共機関の耐震工事も請け負っています。
公共機関だけではなく戸建て住宅の耐震相談も承っています。
地震大国と呼ばれる日本は、いつ地震がおこってもおかしくない状況です。
そんな日本において耐震技術の施された住宅に住むことは、何よりも安心できることでしょう。
今回は、どのような耐震工事業者に入社すればプロの職人になれるかをご説明します。

手厚い教育サポート体制


地震の発生頻度が高い地震大国と呼ばれる日本では、建物の地震対策が大変重要です。
そのうえ耐震補強工事は基礎や壁・屋根などの耐震補強をするなど、あらゆる工事をします。
そのため幅広い技術をもつ職人が携わる必要があるのです。
プロの職人になるためには、手厚い教育サポート体制がある業者に入社し、先輩職人からマンツーマンで指導を受けあらゆる技術を習得するとよいでしょう。

資格取得支援制度を設けている

多くの業者では、社員が必要な資格を取得する際に活用できる「資格取得支援制度」を設けております。
弊社では「一級型枠施工技能士」「型枠支保工の組立て等作業主任者」「安全衛生推進者」「安全衛生責任者」などのさまざまな資格を有するスタッフが在籍しております。
入社して働きながら、先輩スタッフからマンツーマンの指導を受け、あらゆる知識と技術を習得しながらスキルアップを目指しましょう。
このように業者に入社する際は、その業者が「資格取得支援制度」を設けているのか確認する必要があります。

頑張りが給料に反映される

誰でもそうですが、人は明確な目標があると頑張れるものです。
例えば特定の作業ができるようになると、他者から認められ、その結果がお給料に反映されると頑張れる要素になります。
いくら頑張って仕事をしても、認められない、昇格や昇給がないと気持ち的に沈んでしまい仕事にやる気がなくなってしまうのではないでしょうか。
プロの職人になるためには、頑張りが給料に反映される業者に入社するとよいでしょう。

【求人】新見工務店では新規スタッフを募集中!


働きながら新しいことにチャレンジしませんか?
新見工務店では一緒に働いていただける新しい仲間を求人しております。
未経験の方でも一から丁寧に指導しプロの職人へと導いてくれます。
経験のある方も大歓迎です。
弊社では働きやすい環境を整えて、腰を据えて働いていただける職場にしてお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社新見工務店
〒187-0001 東京都小平市大沼町4-46-14
電話:042-348-3085 FAX:042-348-3085


関連記事

新規現場を多数いただいております!新たな仲間を募集中です!

新規現場を多数いただいております!新たな…

こんにちは!株式会社新見工務店です。 弊社では小平市を中心に型枠工事や耐震工事を行っております。 弊 …

新しい仲間が増えました!

新しい仲間が増えました!

こんにちは!東京都小平市に拠点を構えて、多摩地区を中心にその近郊で型枠工事や耐震工事を行なっておりま …

型枠工事の求人応募前の不安解消!

型枠工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社新見工務店です。 弊社では東京都小平市を中心に型枠工事を行っております。 今回 …

採用情報 お問い合わせ