投稿日:2020年8月18日

型枠大工の楽しいところ3選

こんにちは!東京都小平市に拠点を置き、多摩地区を中心としたその近郊にて型枠工事や耐震工事を承っております株式会社新見工務店です。
弊社スタッフは、全員が多くの現場に携わっており豊富な経験を培っております。
今後も安心して施工を任せていただけるよう日々研鑽を積んでおります。
今回は、型枠大工が感じている楽しいところをご紹介いたしましょう。

緻密な作業を求められる楽しさ


型枠大工は、図面通りに型枠を使って建築物の構造体である柱や壁、梁をつくり上げます。
柱や壁、梁は建築物の構造体となるので、数ミリのズレも許されません。
型枠大工は、常に高品質の仕上がりを求められる仕事です。
高度な技術を求められると、それだけ技術が認められていると思え、自信になります。
型枠大工の仕事の楽しいところは、緻密な作業を求められることです。

仕事に没頭できる楽しさ

型枠大工の仕事をしていると、つい夢中になり時間を忘れてしまいます。
多くの人がそうであると思いますが、目の前のことに集中するとあっという間に時間が過ぎてしまうものです。
それだけ集中できる仕事があるということは、とても幸せなことなのではないでしょうか。
まさに型枠大工の仕事は時間を忘れ作業に集中してしまうと、多くの型枠大工の職人は話しています。
型枠大工の楽しいところは、仕事に没頭できることだといえます。

成果が見られる楽しさ

型枠を解体して建築物ができあがると、このうえない達成感を感じるのではないでしょうか。
一般の人にはただの建物としか目に映らないと思いますが、型枠大工にとっては外壁や柱、梁などは一生懸命つくり上げた成果物です。
自身が心をこめ、つくり上げた成果物が形に残ることは感慨深いことでしょう。
成果物を見るたびに、自身の仕事に誇りを感じ満足感を得ることになるでしょう。
型枠大工の楽しいところは、そのような成果が見られることだといえます。

【求人】新見工務店では新規スタッフを募集中!


現在新見工務店では型枠大工として働いてくださる現場スタッフを募集しております。
型枠大工はとても魅力のある仕事です。
弊社では手厚い教育体制が整っておりますので、未経験の方でも働きながらチャレンジできます。
入社後に弊社先輩スタッフがマンツーマンで一から丁寧に指導いたします。
資格取得支援制度も整えておりますのでスキルアップでき、キャリアアップすることも可能です。
経験者の方ももちろん歓迎です。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社新見工務店
〒187-0001 東京都小平市大沼町4-46-14
電話:042-348-3085 FAX:042-348-3085


関連記事

暑中見舞い申し上げます

暑中見舞い申し上げます

こんにちは!東京都小平市に拠点を構えて、多摩地区を中心にその近郊で型枠工事や耐震工事を行なっておりま …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社新見工務店では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …

一緒に働いている仲間&わんちゃん&フグの件

一緒に働いている仲間&わんちゃん&フグの…

こんにちは!東京都小平市に拠点を構えて、多摩地区を中心にその近郊で型枠工事や耐震工事を行なっておりま …

採用情報 お問い合わせ